ニートになりたい20歳

好きな漫画、ゲームとかかいていくぞ

【名探偵コナン】コナン94巻 あらすじ 感想

    
      ついに先日、発売された名探偵コナン94巻 みなさん買われましたか?

      
      噂には、聞いていた紅の修学旅行編はじまりましたね!

      恋愛ものも大好きな人からすると待ってましたという回ですね

      ロンドン編の告白の返事もでるのでしょうか?

      読む前にわくわくドキドキしています!

      コナンといえば最近よく耳にするホットな話題ありますよね

      コミック派のわたしからすると今はスルーしておきたいですね(笑)

      

  1. 平次の告白
  2. 旅行の謎
  3. 灰原のストラップ
  4. 紅の修学旅行
  5. 感想

      ★あらすじ★

    ----------------------------------------------------------------------------------

      平次の告白

  
      ついに被害者の前垂れについた血痕を手掛かりに

      事件の真相にたどり着く服部

   
      そんな中、和葉への告白のため、事件解決を待つ蘭

      事件解決後、会場へ向かったが間に合わず、不戦勝に

      紅葉、伊織はもっとええ舞台でと撤収

     ---------------------------------------------------------------------------------

      旅行の謎

      最近、蘭の様子がおかしいと気になるコナンと小五郎

      二人で後をつけることに、そこには、園子と世良がいた

      京都への旅行の計画を立てる蘭たち

      沖田の話をする蘭たちを気にしてしまうコナン

      園子に見つかってしまうコナン達 その時悲鳴が

      悲鳴の先に向かうとウェイターの更家が何者かに殺害されていた

      事件のトリックに気づき、コナンに尋ねる世良

      コナンは、事件の謎は部屋に入ったときに気づき

      悩んでいるのは、蘭たちの京都旅行について

      見事犯人を突き止めた世良、コナンと協力をして

      事件解決、旅行について悩むコナンに蘭たちが

      修学旅行と告白

     -----------------------------------------------------------------------------------

      灰原のストラップ

      
      何としても修学旅行に行きたいコナンは、灰原へ、

      体を戻す、解毒薬をもらおうとするが、拒否される

      サッカー観戦に行っていた少年探偵団が、阿笠博士宅へ、帰宅

      そこで、灰原が比護選手のストラップをなくしたことに気づく

      光彦が撮影していた動画で電車に乗っていた親子が拾っていることが、

   
      判明 灰原を置いてストラップを探しに出るコナン達

      親子の特徴的な日焼けの跡から潮干狩りに向かったと推理をする

      推理は的中、返してもらうその時、誰かに横取りされてしまう

      ズボンの着替えを推理し、更衣室で待ち伏せ、見事取り返す

      そのストラップは横取りした人のもので、灰原のものは、

      ファミレスの駐車場に元太が落としていた。

  
      ボロボロになったストラップを見て、灰原は、大激怒した

     ------------------------------------------------------------------------------------

      紅の修学旅行

      清水寺、園子に蘭との記念写真を撮らされる、新一

      
      世良に本当に工藤新一かと、疑われ慌てる

      ストラップのために、風邪まで引いたコナンを見て

      条件付きで薬をあげた灰原のおかげで修学旅行に参加する新一

  
      そこで女優の鞍知に出会う 有希子の友人で新一を、

  
      暗号を餌に今晩、部屋に誘う

      久しぶりの蘭との京都観光に楽しむ新一であった

      新一、蘭、園子、世良は鞍知の部屋に訪れる

      そこで、映画監督の馬山 俳優の井隼 作曲家の阿賀田

      脚本家の西木に出会う

      渡された暗号は、スカスカのいびつな文字の並びのもの

      解けたら連絡すると、メアドを交換し、部屋に戻っている

  
      途中、鞍知から西木の部屋に来てと連絡が来る。

      部屋に向かうと、西木が胸を刺され死んでいた

      天井が血だらけで、世良が血天井と表現する

      天井を歩いていたかのようで、15階の部屋から消えたことから

      鞍知が天狗に殺されたと言う

      その時、薬の効果が切れ胸の痛みに襲われ、世良に後を任せ、

     
      部屋に戻る、新一、布団の中に隠れ、コナンの姿に戻る

      ベットの下に隠れていた服部と入れ替わり、コナンはベットの下に

      隠れた 灰原との約束で八時間間をあけるため、そこで就寝

      朝目覚め、薬を飲み、新一へ戻る 鞍知から、阿賀田の部屋

     
      に来いと連絡があり、服部と向かうと、

      部屋の前に、鞍知たちと、京都府警の、綾小路がいた

  
      部屋を開けると天井から阿賀田をにらむ天狗がいた

      灰皿を投げると天狗は消えた

      ランチに、暗号を考えた阿栗の話をするということで

      急山という料亭へ向かう、そこで天狗のお面をつけた

      男たちが走り回っていて、その捕獲の際離れた隙に

      井隼さんが殺害されていた

      事件を捜索中、園子から蘭と沖田のほほを赤くして

      話している写真が送られきて動揺する新一

      犯人が分かったが胸の痛みがおき、証拠が薄く

      京都府警への協力を求める

   ------------------------------------------------------------------------------------

   
    感想

    平次、告白できずじまいでしたね(笑)

     
    次こそはうまくいくようおうえんしてます!

    1000回を前に哀ちゃんのあんな表情がみられるなんて!

   
    哀ちゃんファンにはたまらない回になったんじゃないでしょうか

    それにしてもコナン天才すぎんか?落としてないかの確認で

    光彦動画撮っちゃってたって!

 
    偶然多すぎでしょあなた!(笑)

    ついに修学旅行編! 新一、服部、世良 私得でしかない

    もちろん恋愛もたのしみですが、この三人の

    推理にも注目していきたいところですんね!

    事件的にはもう数話で終わりそうなんですが、

    
    新一と蘭どうなっていくんでしょうね!

    次巻がたのしみすぎます!!

    皆さんもぜひ読んでみてください!

    
    登録、コメント待ってます!よろしくお願いします!